3DCGアニメーション動画作成指南

このブログは会社勤めの傍らで3DCGアニメーションを趣味で楽しんでいる趣味ブログです。そこそこの数の3DCG動画を作成してきた経験に基づいて、動画作成指南のブログとして立ち上げました。

初心者からプロまでカバーする新WORDPRESSテーマ「Muum」

目下、在宅勤務中です。


というのは、私だけじゃないよね?
緊急事態宣言も更に1ケ月延長となったし、家に居ながらにパソコンに向き合う人はコロナ禍の現状でゃ相当の人数に登ってるんじゃないだろうか?


また、コロナ禍は収入面でも悪影響を及ぼしてるよね。
みんな、踏ん張ってるのが実情。


そんな中、減った収入を何とかカバーするために、今までは関心が余りなかった
オンラインビジネスが再度注目されてきていますね。
スマホが主流になっていると聞き及んでいるけど、在宅でオンラインをやる時は、画面が広く、操作性も良いパソコンも、まだまだ捨てたもんじゃない。


自分発信の情報を世間に伝える手段・・・・今はWORDPRESSが圧倒的ですね。
これにFACEBOOKTWITTERINSTAGRAMPINTEREST・・・・・の複合手段で発信とというのがポピュラーになってるかな?


それで、主流のWORDPRESSを運営していくのに、今まで馴染みがなかった人は、多分、難しい、というイメージが先に立って、なかなかてが出ていなかったんじゃないでしょうか?
そんな心配事を払拭してくれて、値段も手頃で低価格のWORDPRESSテーマ「Muum」がデザインプラスから提供されています。 

 

 
その「Muum」について動画で特徴を、かいつまんで紹介してみました。
デザインプラスは、WORDPRESSテーマ提供の実績がかなりある国内の有名ブランドの1つですし、解説もわかりやすくて、問い合わせれば丁寧に説明返信もしてくれるお薦めのところです。


DesignPlusのWordPress用新TCDテンプレート「 Muum」の魅力

 

 

私のお薦め動画編集ソフトウエア

断トツで「Topaz Labs Referral Program」を推奨します。
動画作成するときにレンダリング時間節約と動画
画像品質の両立って、難しいというか不可能だけど
この「Topaz Video Enhance AI」で動画を編集する
と、見事に高品質動画に変貌してくれるから、
というのが理由です。
前の記事でも紹介しましたから参照してみてください。

  f:id:dougainfo:20210102230423p:plain

動画作品は随時以下に追加しています。
◆3DCG動画作成編集秀逸ツール
 https://xn--eckl7a8bjzkr8e.com/3DCG/
◆ツールを使ってアニメ動画作成を楽しむブログ
 https://ameblo.jp/pegasusmasterweb
◆3DCGアニメーション動画作成指南
https://dougainfo.hatenablog.com/
YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/c/estimasa
Twitter
 https://twitter.com/intelligentwalk
FACEBOOK
https://www.facebook.com/psgasus20xx/